試練

試練

神様は ときどき とても イジワルだ

何の 罪もない 白い花のような 人に

とてつもなく 大きな 試練を お与えになる

にほんブログ村 写真ブログへ


行きつけのお店の、笑顔がとてもチャーミングな女性が、明日手術と聞いた。

命にかかわる大変な病気、なのに、彼女の言葉は、生きる力に満ちている。

それは、彼女が周りの人々すべてを愛し、愛され、懸命に生きているからなのだろう。

私は、ただのお客さんで、彼女にお見舞いの言葉をかけられるほどの親しさも無い。

けれども、そのお店の明るさや穏やかさは、きっと彼女の人柄から生じるものだと思っている。

無事に手術が終わって、またあの素敵な笑顔に会えますように・・・・・

心から、そう祈っている。

コメント

