大晦日

大晦日

またしても、ひさしぶりの更新になってしまいました。

写真はかなり昔撮った、夕暮れ時の画です。
なんとなく年の瀬の慌ただしさが一段落して、さぁ正月を迎えるぞ、という気持ちにふさわしいと思えたので。

今年は準備、種まき、の年でした。
田畑を耕すような気持ちで、一所懸命にさまざまな事に取り組まざるを得ない1年だったなぁと思います。
実りを得るのは、おそらくずっとずっと先・・・・・得られるかどうかもわかりませんけれども。

新しい年は、今年以上に努力を要求されると思います。
各所からの期待に応えられるかどうか、自信はなくともがんばらねばならない、そんな期間になることでしょう。
試練の年と言ってもいいかもしれません。
これがうまくいけば、きっと次の道が開ける、そう信じてやってきた今年。
来年も同じです。
やるしかない、がんばるしかない、と思っています。

皆様、良いお年をお迎えください。
遠く離れている方々にも、身近な皆さんにも、たくさんの幸が訪れますように・・・・・と祈っています。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

コメント

