丸くないカタチ

丸くないカタチ

画像は以前北谷で撮ったものです。

丸くないカタチに惹かれて撮ることがあります。
この花の美しさは、整った形にあるのではないと感じて、シャッターを切ることが。
それは私の心の中の目でとらえた美だから、「こうあるべき」にこだわる必要はないと思っています。

たいていの花火は球体です。
では、写真はその丸さを完全な円として写していないといけないのか、途中で切れていたらダメなのか、そんなことはないはずだ・・・・と思います。

年をとっても丸くならない、そういうヤツなのです。
丸くないカタチの私の心がとらえる美は、たぶん丸くない・・・・と思うのです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

