野球サンバ

野球サンバ

 松山の夏祭り始まりましたよ!

 8月11日(水)は野球サンバ、12日(木)と13日(金)は野球拳踊りです。
野球サンバ2

 台風の影響で、雨がパラパラ・・・でも、みんな元気いっぱい踊ってくれていました。

 残念だったのは、あいかわらずマナーの悪いアマチュアカメラマンが多い事。立ち入り禁止区域に入り込んで、他の人のことなどおかまいなしにバシャバシャとシャッターを切って。外付けフラッシュ使って撮るから、こちらの写真に変な光が入って使えなくなったりもしました。仕事で行ってた私ですが、柱の影で、観客や他のカメラマンさんの邪魔にならないように、ずーっと小さくなって撮っていました。

 立ち入り禁止区域に入り込んで、踊ってる人に近付いて、迫力のある写真を撮りたい!という気持ちはとってもよくわかりますよ、ええ、わかります。でも、それをみんながしてしまったら、迷惑になるんです。私の居たあたりには若い女性のカメラマンさんがずーっと、踊る人たちに肉薄して撮影なさっておられまして、もうホントにずーっと画角に入られっぱなしで、しょうがないから場所換えましたが、これにはほとほと弱りました。勘弁してほしい。お仕事だったのか、それともフォトコンに応募する作品を撮っておられたのか、事情はわかりませんけど・・・・。

 報道関係者であっても、周りにはちょっと目配り気配りしてほしいです。


野球サンバ3

コメント

