黒糖カタラーナ

 憶えにくいって皆さんおっしゃってるようなスイーツ「黒糖カタラーナ」。ネジマキカフェで食べられます。450円。

カタラーナ1


 「カタラーナ」って響きが、なんとな~くスペインっぽい(カタルニア風?)と思いましたので、検索しましたら、やっぱりそうでした。「クレマ・カタラナ」という名前の「クレーム・ブリュレ」のような伝統的なお菓子があるそうですよ。言葉で無理やり説明すると、凍らせたカスタードプリン?

カタラーナ2


 表面を覆ったカラメル、パリパリと香ばしく、中身は黒糖のコクのある甘さがきいたプリン。凍らせてあるのでシャリシャリの食感を楽しめます。「もっと大きいのが食べた~い」と連れが言ってましたがw そりゃあね、「あともうちょっと欲しい」ってところでやめておくのがイイんですよ~。「また今度食べに来よう」って、思うじゃないですか。

ネジマキカフェ


 長続きさせるコツは「飽きさせない」こと。この絶妙な量によって、またもリピーターが増えるわけです、ネジマキカフェ。もう何回行ったっけなぁ・・・・・

☆★☆ ネジマキカフェ の 詳細情報 ☆★☆

 住所:東温市志津川1557-1
 電話:089-993-7626
 営業時間:11:30~26:00
 定休日:火曜日
 駐車場:お店の敷地内に14台分くらいあります。

Canon EOS 40D + CANON ZOOM LENS EF-S 10-22mm 1:3.5-4.5 USM or TAMRON A09

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

