極々果実

極々果実1

いい物見つけちゃいました~♪
その名も「極々果実」!!
新鮮な柑橘をぎゅぎゅぅ~っと手搾りして作ったジュースとゼリーです。
どっちもエコなパックに詰められて、ロープウェー駅舎の目の前で売られています。

極々果実2


前から通りかかるたびに気になってたんですよ。
今日はゼリーを4個選んで買いました。

極々果実3


「はるみ」「天草」「伊予柑」「みかん」ですよ。
家族で食べてみて、一口ずつ味見させてもらったのですが・・・・

極々果実4


どれも美味しいw

しかも、それぞれの柑橘の味そのまんま!です。
品種によって違う味の特徴がそのまんま出ている、それはゼリーの65%が果汁だから。
ごまかしのない味なんですよ。

極々果実5

城山に登って、スペシャルドラマ館も堪能して、「極々果実」で喉を潤す・・・なんてヘルシーなんでしょう。
夏場はゼリーを凍らせて、シャリシャリのシャーベットにしても美味しいそうですよ。
これで1個250円(4月1日から280円)というのは嬉しいですねぇ。

柑橘は美味しいんだけど、皮をむいたら手が汚れるから、と敬遠なさる方もおられますよね。
小さなお子様やお年寄りには分厚い皮の柑橘は食べづらいし。
このゼリーなら、誰にでも食べやすく、お土産にも重宝しそうです。

極々果実6


地方発送↑もしてくれるので、「お土産でもらって美味しかったから・・・・」とリピート買いなさる方が多いんですって。
やっぱり、本当に美味しい物は皆さん見逃さないんですね~。

極々果実7

そうそう、店頭では手搾りのジュースを1杯200円で飲めます。
伊予柑のを飲んでみましたけれど、これも美味しかった!
この次行ったら、今日買わなかった種類のゼリーとジュースを買ってみようっと。

写真や記事がお気に召したら
↓のバナーをクリック!してください。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



「極々果実」のお問い合わせは「田那部青果(たなべせいか)」

 住所:愛媛県松山市松ノ木1丁目5-12
 電話:089-952-5656
 FAX:089-953-1137
 営業時間:10:00~16:00
 HPはこちら→ http://www.e-mikan.co.jp/
youkou

今日のお花は 大宝寺に咲いていた桜、「陽光」という品種らしいです。

コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。