根っこ

根っこ

 根っこが しっかりしていれば 迷わずに 済むよね?




写真や記事がお気に召したら
↓のバナーをクリック!してください。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


 ただ、綺麗で、無難な写真・・・それでは、不足  らしいです。

 私がお仕事で撮る写真は、きっちりした構図の、綺麗な写真です。誰もが納得する、説明的な。写真講座では、そういうありきたりな写真では不足。ただ、綺麗、上手、だけではいけない。そこにプラスαの、その人らしさとか、個性がないと。「感動」がないと・・・。

 どんな写真を撮ればいいんだろう? 考えてしまいました。私は、これがいいと思って撮ったけど、先生の目からご覧になれば、私の写真は、ありきたりなんだなぁ、と。

 写真を撮るのはなぜか、それは、心揺さぶられる瞬間を 残しておきたいと思うから。そして、その瞬間を 誰かと共有したいから。そこが、私にとっての 根っこ です。そこさえ見失わなければ、なぜ写真を撮り続けているのか、写真講座に通って勉強しているのか、迷わずに済むかなぁ?と 思います。

コメント

