がんばりやさん

がんばりやさん


 バンクーバーオリンピック、女子フィギュアスケート観ていました・・・・。

 浅田真央ちゃん、金メダルがほしいって、ずっとずっとものすごくがんばってきましたよね。今日の演技も素晴らしかった。ちょっとしたミスはあったけど、でもでも、胸を打つ素敵なスケーティングでした。銀メダル、彼女の胸でキラキラと輝いています。演技終了直後のインタビューに、しばらく答えられないくらい、真央ちゃん泣いちゃって、悔しかったんだろうなぁと、もらい泣きしてしまった私ですけど、真央ちゃんのがんばりに励まされました。

 キム・ヨナ選手の完璧な演技には、誰も文句のつけようがないでしょう。これこそ金メダルにふさわしいパフォーマンスでしたよ。真央ちゃんとキム・ヨナ選手は、とってもいいライバルです。お互いが意識しないではいられない存在、ライバルがいるからこそ、さらに高みを目指そうとがんばれるんですね。

 選手たちが滑り終わるたびに、感激して、涙がにじむほど、白熱した戦いでした。美しくて、力強くて、優雅で・・・・フィギュアスケートの素晴らしさがしみじみ感じられました。この瞬間に立ち会えてよかったなぁと思います。次のオリンピックで、また彼女たちの熱い戦いが観られることを期待しています。

 安藤美姫選手(5位)も、鈴木明子選手(8位)も、良い結果を残せてよかったですね。みんなにおめでとうと、そして、おつかれさまと、伝えたいです。感動をありがとう!

ブログ村のランキングに参加してます。「この写真いいね!」と思われましたら、
↓のバナーをクリックしてください。よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

