塩アイスはいかが?


 椿まつりが終わって、松山もずいぶん暖かくなってきました。アイスクリームが美味しい季節です。さっぱりと後口の良いアイス、ジェラートといえばコレ。「塩アイス」ですよ。

ジェラート2

 塩が入ってる辛いアイス?と思わないでくださいね。と~っても美味しいジェラートなんですから。ほのかなブルーグリーンが綺麗でしょう?まるで瀬戸内の海のようなこの色は、ブルーキュラソーというリキュールの色。原材料は天然のものだけ。着色料、保存料など無添加です。

 この「塩アイス」お好みで天然塩をトッピングすると、また少し違った味わいになります。スイカに塩をかけると、水っぽさが消えて甘く感じますよね?あれと同じ、と思っていただけたら。

 ドルチェ松山店には「塩アイス」以外にも、旬の果物などをたっぷりと使ったジェラートが並んでいます。季節ごとに並ぶ商品が変わるのもいいですね。今の時期には「さくら」「はるか」がオススメ。「さくら」は桜餅の味。「はるか」はさわやかな柑橘系です。

ジェラート1

 コーンでもカップでもお値段は同じ。シングル(250円)もダブル(300円)も、別の種類のジェラートを一口サービスしてくれます。写真は1枚目が「塩アイス」と「さくら」、2枚目は「さくら」と「はるか」です。

ジェラート3

 ここのお店には笑顔の素敵な奥様がいらっしゃいます。気さくで明るい方ですよ。美味しいジェラートをいっそう優しい味に感じることでしょう。

ジェラート4

 店先に並んだ他の商品も、塩だけではなく、ドレッシングや万能酢などもりだくさん。素材の良さを熟知した人だからこそ、作れる調味料がいっぱいです。詳しくお知りになりたい方は、HPをご覧ください。

☆★☆ ドルチェ松山店 の 詳細情報 ☆★☆

 住所:松山市久万ノ台1226 伊予かすり会館敷地内
 電話番号:089-927-0201
 HP http://0120731761.com/index.html
   http://www.setoda-dolce.com/



ブログ村のランキングに参加してます。「この写真いいね!」「この記事役に立った」と思われましたら
↓のバナーをクリックしてください。よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

