願いの数だけ



 息災でありますように

 円満でいられますように

 願いの数だけ

 結ばれた神籤

 思いをこめて

 心をこめて
 



 毎年、椿さんでお神籤を引きます。今まで「凶」は一度もありませんでしたが、現況を知っているかのような内容に驚いたことはありました。今年は「小吉」。思い当ることが書かれていました。1年が終わる頃には、お御籤の内容をすっかり忘れているというのに、可笑しいですね、ついつい、引いてしまうんですよ。運だめしというより、なんというか、確認、なんですね、私にとっては。

 椿さんへ行って、お御籤を引いて、結んで帰る、それだけのことです。でもきっと、そういうのが幸せって呼べるんでしょう。私は、今とても幸せなんだと、そう思いながら、お御籤を結んで帰ってきました。東京ケーキを片手に。

 藁にもすがりたい、そんな気持ちでお御籤を引いた年もありましたねぇ・・・。結局、自分がなんとかするしかなかったんですけど。くよくよしたり、不運を嘆いたりしても、幸運を引きよせることはできませんわ。心にかかることはいくつもある、それでも、前向いて、顔上げて、歩いていくしかないじゃありませんか。



Canon EOS 40D + TAMRON B003

コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。