亀老山からの眺望



 昨夜は出張から戻ってきて、夕食を済ませ、入浴し、もうバタンキュー でした。しまなみ海道、主に大三島あたりを撮影したんですけど、初めて行った亀老山展望台から撮った夕景がこれです。借り物のLレンズ、今回は超広角で。なんかピント位置を失敗してるような気がします(滝汗 しかし、寒かったー。寒過ぎて頭が痛くなって、とにかく帰宅したらすぐお風呂であったまろうと思いながら撮影してましたよ。これからますます寒さも厳しくなりますので、撮影時の防寒にはいっそう気を配らねばなりませんね。せっかくいい写真が撮れても、風邪引いたんじゃねぇ。

 それにしても、なんか画質がぼや~っとしてますね、これ。この日は朝から雲ひとつない晴天だったのですよ。絶好の撮影日和でした。ところが、夕暮れ時になると水平線近くに靄のような雲が薄くたなびき、山々には霞がかかったような状態になりました。夕陽の斜光が乱反射してるような状況だったのかも・・・・。そうじゃなくて腕が悪いのだとしたらスミマセン(恥

Canon EOS 40D + Canon EF17-40mm F4L USM

コメント

トラックバック

