洋風もつ鍋 @ bar&dish mono.cafe モノカフェ



 ひめぶろぐのプロモーション企画で、「bar&dish mono.cafe モノカフェ」さんに行ってきました。いただきましたのは、「洋風もつ鍋」白ワインとブイヨンをベースにした、あっさり系の鍋料理です。なんとこのお料理は新作、まだお店のメニューに載ってません。今回、ひめぶろぐに登録しているblogerさん限定ということで試食をさせていただきました♪



 「洋風もつ鍋」の具材はいたってシンプル。下ごしらえされたもつと、絹ごし豆腐、ニラ、キャベツ、糸トウガラシ。これを特製スープでグツグツと煮て、いただきました。まずは一口、スープを・・・・・むむむっ!!美味いぞっ!「もつ」=「なんか臭い」という先入観はあっさりと覆されました。まったく臭みがない!スープはあっさりとしているけれども、奥の深い味わい、とでも申しましょうか。具材からじんわりとしみでた旨味がいっそう美味しさをupさせています。こりこりしたもつの食感もイイ♪写真は2~3人前ですが、なんだかいくらでも食べられそうw



 ↑サーモンのカルパッチョ。これまた美味しい!



 しめは雑炊↑かパスタ↓で。どっちも美味しいから迷っちゃう~。ちゃっかり両方いただきましたw



 お店はインテリアにこだわった作り。内装をプロデュースしたのは「Re Interior」という家具店です。なにからなにまでおしゃれ~。店内の照明はかなりムーディーに落としてありますので、写真は撮りづらく、その素敵なところを上手にお伝えできないのが残念。三脚も持参すべきでしたわ。ごめんなさい。



 ↓店長のワタナベさん。とってもさわやかな笑顔が印象的なイケメンです。優しい話し方にもお人柄が出ていますね。



 これから忘年会のシーズンなので、性別・年代を問わず、いろんな方にこの「洋風もつ鍋」を味わっていただきたいそうです。宴会プランなどは、いろいろ相談に応じていただけるとか。お誕生日などのパーティー、コンパなどにもご利用いただけるとのことです。私たちがお邪魔したこの日も、お誕生会をしていらっしゃる女性グループが・・・。楽しそうなご様子に、思わず関係のない私たちまで「Happy Birthday to you~~~♪」の後の拍手をご一緒させていただいたりw

 こじんまりとした店内は、とてもシックな内装がかっこよく、落ち着ける大人の隠れ家、という趣です。女性一人でもふらっと立ち寄って飲めそうな、素敵なお店でした。また行きたいな~♪




☆★☆ bar&dish mono.cafe モノカフェ の 詳細情報 ☆★☆

 住所:松山市三番町2-6-18三番館ビル4F
 電話番号:089-921-1880
 営業時間:17:30~翌4:00
 定休日:不定休
 席数:30席
 駐車場:無し


Canon EOS 40D + TAMRON B003

コメント

トラックバック

