マグノリア で マクロビオティックランチ



 マクロビオティックランチの食べられるお店「マグノリア」さんへ行ってきました。友人が、「マクロビオティック」に興味があるからと誘ってくれたので。写真のランチはメインディッシュにスープとサラダがついて1200円です。

 主食は玄米。これが意外にも食べやすくてビックリ!もっとボソボソして硬いイメージでしたが、すっごく美味しいんですよ。肉・乳製品・精白された砂糖・加工品を一切使っていないお料理は、これまた滋味豊かでどれもこれも美味しい♪味付けは味噌や醤油、酢で。白砂糖を使わなくても、米飴、玄米甘酒、メープルシロップなどで十分甘みが出せるのだとか。薄味で、非常に食べやすいと、友人も絶賛しておりましたよ。

 有機栽培の材料を使ってあるので、体の中に悪いものをためこんでしまう恐れがありません。噛んでいると、その食品本来の旨味がじんわりと口中に広がるのです。濃い味付けに慣れてしまった人には、最初物足りないと感じられるかも?ですけど、私たちはいっぱい噛んで、ゆっくりと味わって、美味しくいただきましたよ。

 「マクロビオティック(Macrobiotic) 」とは、簡単に言うと「長寿法」「アンチエイジング」ってことで浸透してきた言葉らしいです。本来は「心身の病気の原因はすべて食にある。食を見直し、健康な体に。」ってことで。地元の産物を、発酵調味料やだしで味つけし、陰陽のバランスを整える食事をすると、人間に本来備わっている健康を維持する力が発揮され、結果的にアンチエイイジングにもなるんですね~。 



 大きな窓が開け放たれて、田園風景を楽しみながらランチをいただけるカウンター席には、初秋の涼しい風が吹き抜けていました。午前中早めについてしまったため、店内の商品をいろいろ拝見しながらランチができあがるのを待ちました。







 食品も、化粧品も、「わ、こういう商品があるんだ!」と、いちいち感心するこだわりの品ぞろい。健康と美容に興味・関心がある女性の心をぐっとつかむこと間違いなし。私も友人も、食い入るように並んだ商品を品定めしてしまいましたw だってー、いくつになっても若々しく綺麗でいられたら嬉しいじゃありませんか~。体の内側から健康で綺麗になりたいでしょ?



 青空を眺めながら、楽しいおしゃべりと美味しいオーガニックコーヒーを味わうひととき。幸せ~な休日なのでした。


☆★☆ マグノリア の 詳細情報 ☆★☆

 住所:今治市玉川町長谷甲1060-1
 電話:0898-55-4350
 営業時間:9:00~18:00 土・日・祝は10:00~18:00 ランチは12:00~
 定休日:月・水・祝
 席数:25席
 駐車場:10台

Canon EOS 40D + TAMRON B003

コメント

トラックバック

