シルバーウィークですね



 シルバーウィークと言うそうですね、9月19日~23日の5連休。皆様おでかけのご予定はおありですか?行楽シーズンということで、電車やバスやマイカーで、あるいは飛行機・フェリーも利用して、遠出するの、という方も多いことでしょう。素敵ですね。

 実は私はレジャーどころではない状況です(汗 今、我が家には2000ccの普通車があります。これがけっこう古い。平成11年式。そろそろ買い換えないと、車検も切れるし・・・と思っていました。今ちょうどエコカ-減税と補助金って、どこ行っても宣伝してますよね。それで、普段は運転しない私でも運転できるくらいの大きさの、燃費がいい車を物色しているんですよ。

 でもでも、先立つものはかなり厳しい状態なので、とにかく安くて、燃費が良くて、減税対象の車、ってことであちこち探しております。免許の更新もしたし、眼鏡も買ったし、車を買い替えたら、自分でも運転しようと思ってます。家族で共有の車ではあるんですが。なんせ足がないことには、かなり不便な松山市内と近郊、もしもお仕事の依頼が来ても、その場所へどうやって行くかが実は最も大きな問題になっていたりするんですよ。車を自分で運転して行けたら、行動範囲も広がり、仕事の依頼が来たら多少遠くたって受けられる、と思ってます。

 働かなきゃね、ほんと。健康で、仕事ができて、家族や友人etc.と仲良しで、毎日充実してるのがいいなーと思いますから。そのためにも、条件に合った車をこの連休中にはgetしたいです。いいのが見つかりますように・・・・。

※撮影地:JR松山駅付近
Canon EOS 40D + TAMRON B003

コメント

トラックバック

