高縄山へ



 北条地区から高縄山へ登ってみました。とはいっても、登山じゃなくてドライブです。1枚目は頂上付近のお茶屋さんでいただいたぜんざいw なぜ山の画像じゃないのか、と申しますと、私がくいしんぼだからー。


【2】


 山はすっかり秋の気配・・・・でもなかったですね(汗 ススキがきれいでしたよ。途中どんぐりもいっぱい落ちてました。


【3】


 高縄山の頂上には電波塔があって、展望スペースに上がると周囲の景色がすごく綺麗に見えます。


【4】


 この日はあいにくモヤモヤモヤ~ンな景色。↑クリックしてご覧ください。大きいサイズの画像にしてあります。


【5】


 景色を堪能してから、ちょっと下って高縄寺へ。ここの境内にお茶屋さんがあるのです。


【6】


 その名も高縄茶屋。歴史の長いお茶屋さん。登山にやってきた人たちにとって、ここは憩いの場ですね。


【7】


 店内にはいたるところに写真が貼ってあります。高山植物や風景、お客さんたちが撮影なさった画なんでしょう。どれもすごく綺麗。ぜんざいができるまでの時間、眺めて楽しめました。


【8】


 のんびり休憩してから、道後の方へ下ってきました。石手川ダムの貯水率は今100%です。ドライブやツーリングの人が入れ替わり立ち替わり訪れます。松山の市街地から3~4時間でぐるっと1周。お手軽登山(ドライブ)コース、お天気のいい日にいかがでしょ?

Canon EOS 40D + TAMRON B003

コメント

トラックバック

