遠く 遠く



 ふたり ならんで こしかけて

 語らう 日々は 遠く 遠く




※京都 建仁寺にて撮影 
Canon EOS 40D + SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM



 今朝、いつものようにPCを立ち上げてサイト更新しようと思っていました。でもでも、なんだか様子がおかしいのです。妙に重い、いつまで待っても使いたい画像の入っている外付けHDDを認識してくれない、こりゃおかしい、と気づきました。

 結局、外付けをはずしたら問題なくPCが動くので、たぶん外付けが調子悪いのでしょう。古い方のPCにつないだら、なんとか認識してくれました。それで画像だけでもバックアップとっておこうとDVD-Rに焼いてます。めっちゃ時間かかりますけどねー(涙

 今年の1月から撮影した画像をほとんどすべて、バックアップもとらずにポンポン放り込んであったので、もしも外付けがいかれてしまったら、私お手上げですわ。今後はこまめにバックアップとっておこうと心に決めました。

 というわけで、今日の画像はストックから。京都へ行ったときに建仁寺で撮った画です。超広角レンズで撮ると、すっごく遠ぉ~~~くに見えるおふたり。何を話しておられたのか、まったく聞こえませんでしたが、なんだか仲良さそうに見えました。

 とりたてて言うほどのことでもない、そんな話でもかまわないんです。静かな場所で、ならんですわって、ゆったりと語り合う、そういう時間、大切にしたいなぁ・・・・・・。毎日仕事や雑事に追いたてられ、余裕がなくて、お互いの顔さえまともに見る暇もない、そんな日々の中では、一番大事にしたい人の気持ちまで見失ってしまいがちですよ。はっと気づいたら、遠く遠くなっている、もう話すきっかけさえ見つけられない、そんなの寂し過ぎますよね。

コメント

トラックバック

