第1回サンシャインレース松山



 記念すべき「第1回サンシャインレース松山」の撮影に行ってきました。画像は8月19日のテスト走行時のものです。このイベントは「松山サンシャインプロジェクト」の一環として開催されるものです。



 「サンシャインレース松山」は、ソーラーラジコンカーで一定時間により多くの周回数を競うというもの。予選は8月20日の午前11:00~ 決勝戦は午後1:30~ です。開催場所は「であいフィールド(松山市中央公園多目的競技場)」。坊っちゃんスタジアムのすぐ横、競輪場と言った方がわかりやすいですかね?

 8月19日は参加各チームの車体検査の後、テスト走行が行われました。炎天下、猛暑にめげず、参加者の皆さんはそれぞれに工夫を凝らしたソーラーカーを最終調整していました。



 走行コースは外側にいくほど非常に急なこう配がつけられており、ラジコンカーでいかに良いラインを取りながら走行させられるかがカギになりそうですよ。操縦者の腕前が勝敗を分けるのでは?どのチームが栄冠を勝ち取るのか、注目されますね!

 8月20日にはソーラーカーのレースと並行して、各種イベントも行われる予定です。
10:30~16:00 クリーン自動車体験会
11:00~12:15 グリーン電力証書活用ビジネスサロン(講師:池内計司氏)
12:00~16:00 新エネルギー親子教室(ソーラーカー工作など)
12:40~13:00 地球にエコしょ!ええことしょ!
※お昼には物産展(中島漁協女性部)たいめし・たこめし・さざえめし・ぐちてん

 お時間のある方、お近くの方、是非のぞいてみてください♪



Canon EOS 40D + TAMRON B003

コメント

トラックバック

