野球サンバ1 若さ爆発!



 始まりました「第44回 松山まつり」野球サンバで幕開けです。今年は本格的サンバチーム「ソウ・ナッセンチ」もやってくるとあって、期待に胸を膨らませ、撮影に行きました。早めに行って審査席のすぐそばに陣取り、結局、600枚近く撮ってしまいましたよ(汗 見るだけでも大変だっつーの。

 がんばって撮ってはみたものの、今回、反省点ばかりが多いのです。まず、B003では暗すぎましたーーーー。F値3.5-6.3は暗い。暗すぎる。しかも私は外付けフラッシュを持っていません。審査席そばなら明るいだろうと狙ったのに、やはり光量不足でシャッタースピードがかせげず。ISOを1600まで上げても無駄。結果、速いテンポのダンスは動きを追い切れなくて被写体ブレ続出、8割以上がボツ写真でした。トホホ・・・。

 以下、まだましかなーと思われた画をupしますが、修正とトリミングしまくってます。来年は明るい望遠レンズと外付けフラッシュ持参で挑戦したいものですよ。

【2】



【3】



【4】



【5】



【6】



【7】



 いかがでしょう?お気に召す画はあったでしょうか?ソウ・ナッセンチの画像はよく見て選んでupしたいと思います。でも、色かぶりとブレがひどいため、あまり期待しないでくださいね・・・・。ぐすん。

Canon EOS 40D + TAMRON B003

コメント

トラックバック

