お天気悪くてまいってますよ

  • カテゴリ:未分類
  • コメント:12件
  • トラックバック:0件

 すっきりしない天気が続いてるので、写真撮りに行けてません。今日の2枚は空港の近くで撮ったストック画像です。ものすごい勢いで着陸する旅客機をプチ流し撮り。



 今日は雨降らないんでしょうかねぇ?金・土とまた雨の予報でしたが・・・。あ、そうそう、今治のおんまく花火を撮影に行けそうです。ちょっと情報収集してみましたが、今度の日曜日、午後8時からの1時間で9千発の打ち上げ花火が夜空を彩るとか。19万人もの見物客が押し寄せるんですってね。帰り大渋滞なんですよね?すごいんだろうなぁ・・・・。

 一回だけ港のすぐそばで花火を見たことがありますけど、間近!で音が肺に響いて超ド迫力でした。ほぼ真上を見上げる感じだったから、首が痛くなったのを憶えています。あとね、火薬の匂いがけっこうすごかったなぁ、と。

 過年度の他の方の写真を拝見しますに、来島海峡大橋と花火とか、ライトアップされた今治城と花火とか、ここならではの構図にこだわって、早くから場所取りなさるカメラマンさんたちがいっぱいなんですね。私は夕方には到着するつもりで家族といっしょに車で出かけます。さて、うまく車を停めて場所を確保できるでしょうか。ちょっと不安w

 夜は海から陸へ風が吹きそうですよね。そうすると、港のそばでも風上になるような位置に三脚立てなきゃいけません。煙が充満していたら花火が綺麗に撮れませんから。それとも、ちょっと離れたところから望遠で狙った方がいいのかなぁ?今治のおんまくはここからこう撮るといいよ~というご意見、ご助言をいただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

Canon EOS 40D + TAMRON B003

コメント

トラックバック

