あ!この曲・・・・

  • カテゴリ:
  • コメント:10件
  • トラックバック:0件

 テレビCMで耳にしたり、ハモネプで聴いたりしたのがきっかけで、そのうちYouTubeで検索して、今じゃ毎日聴くようになってしまった、それがこの曲ですw

    YouTube KREVA「今夜はブギー・バック」

 いろんな人がさまざまなアレンジで歌っているこの曲ですが、元々は小沢健二とスチャダラパーの合作だったんですね。RAP調のアレンジよりも、むしろKREVAの歌っているヴァージョンが私は好きです。

 歌詞をよく聞くと、なかなかムフフなメタファーてんこもり、楽しいですよ。一目惚れというか、ややインスタント・ラブのきらいが無きにしも非ずで、この曲が生まれた当時の若者文化をよく反映してますね。理屈は抜きにして、ノリが好きですわ。

 皆様は「最近この曲にハマってるんだよね」というのありますか?



Canon EOS 40D + TAMRON B003

コメント

トラックバック

