風神雷神図



 昨日はまるで風神雷神が暴れまわっているかのようなお天気でした。おかげで石手川ダムも満杯になったことでしょう。しばらく断水の心配はなさそうですよ。

 とはいえ、今日は土曜日、週末のお楽しみが雨で台無しになってしまうのは悲しいですね。夜市へようやく出かけられそうなんですが、大雨だったらさすがにテンションが下がります。銀天街から大街道へ渡る交差点には屋根がないので、あの短い距離のために傘を持って行くとなると、小さい折りたたみ傘1本であっても「荷物が増える」という感覚。なるべくなら身軽に歩き回りたいじゃないですか。

 そういうわけで、今日はカメラは持って行きません。夜市をうろうろ見て回って、友達とご飯食べて、おしゃべりして・・・という計画w 写真を撮るなら、しっかり腹を据えて、撮影のためだけに出かけないと。1年ぶりの土曜夜市、楽しみです♪



※建仁寺にて撮影
Canon EOS 40D + SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM

コメント

トラックバック

