ママになりました

  • カテゴリ:
  • コメント:9件
  • トラックバック:0件

 もうすぐだなーとワクワクしながら待っていた、そのときが、ついにやってきました。そうです、梅津寺のこのヒト、ゴールデン・ネコリバー姉妹のヒトリがやっとやっとママになりましたよ~♪

 ママが生まれて間もないころの様子は→2008年6月11日の記事「ちいさい ちいさい ちいさい 猫 その2」 ちっちゃかったんですね~~~~~w

 こんなに小さかったコが、りっぱなママになる・・・感慨深いですわ。まだ生まれてから数日しかたっていないと思われる子猫たちの画像は撮っていません。なんせ出産場所が狭くて狭くて、とうてい人間は降りていけない場所なんです。それに出産直後でママはナーバスになってるかもしれませんし、ママや子猫たちを怖がらせてもいけませんから、上からそぉっと見るだけにしておきました。

 暗いのでハッキリわからなかったのですけど、子猫は4~5匹いるようです。色が黒っぽいのでパパ似ですね。1匹だけ、茶トラさんがいたんですけど、このコはママから離れた岩の間にはさまっていて、おそらく転げ落ちたのでしょう、自分ではママのところまで戻れないみたいでした。

 ママは私が にゃぁ~んにゃああぁぁ~~ん と呼びかけたら、ちゃんと みゃああぁぁあ~~ぉん と答えてくれました。餌はもらえているのか、こちらへ上がってこようとはしないものの、子猫をなめてやったりして、早くもママらしくなっています。

 岩の間に転げ落ちている茶トラの子猫は、か細い声で鳴いてモゾモゾしていました。とても降りていけるような場所ではなく、そのままにして帰ってきましたけど・・・・・心配です。弱い子猫は自然に淘汰されてしまうのが掟。手の出しようもありません。またちょくちょく様子を見にいこうと思ってますけど。

 1か月も経てば、テトラポットの間を子猫がひょこひょこ動き回って、愛らしいことでしょう。ゴールデン・ネコリバー姉妹のもうヒトリは、だいぶ前から姿が見えませんので、別天地へ旅立ってしまったものと思われます。あの奇跡的なシンクロウォーキングはもう見られないのかぁ~と思ったら残念な気もします。でもでも、私は子猫たちの健やかな成長を祈っていますよ~。

コメント

トラックバック

