近況

  • カテゴリ:
  • コメント:15件
  • トラックバック:0件

 るりの近況です。もうすっかり大人の体格、ですが、中身はまだまだコドモですねw 甘えん坊のやんちゃ娘ですよ。うちへやってきた頃には白かったのに、毛色がどんどん濃くなって、今ではもう「白い猫」とは言えなくなりました。獣医さんのお話では、元気になればなるほど、毛色は本来のものが出てくるのだとか。最初から耳の付け根には濃い色があったるり。今の毛色が、健康の証明なのでしょうね。とはいえ、早朝5時からにゃぉ~んにゃあぁぁぁ~~~おぉぉぉ~~~んと鳴きまくって家族みんなを起こすのは勘弁して欲しいです(汗

 それから、我が家のPCですが、昨日は1時間使ったら電源を切って、30分くらいは休ませて・・・という風にしていました。それで特に問題なく使えていました。でも、今朝、るりの写真を現像しようとSILKYPIXを使っていたときのこと、何の前触れもなくSILKYPIXが閉じてしまい、それが3度続きました。再起動して、さらに1度、容量をくうSILKYPIXを使った現像作業がPCに負担をかけているということでしょうか?JTrimで画像をリサイズするのはちゃんとできましたけど、画像の現像ができないのでは困りますよね。

 早急に買い替える方向で、検討しています。モニターやキーボードはまだ新しく、替える必要がないため、本体のみを購入するようになるかと。今のPC本体(NEC MJ26X/R-J)は購入してから3年経っていません。5年保証つけて買ったので、新しい物を買ったら修理に出すか、それとも売るか、考えようと思います。ご心配くださってる皆様、すみません。ありがとうございます。


コメント

トラックバック

