「あ・庵」 の 天麩羅定食



 2月にご紹介した蕎麦屋さん「あ・庵」に再び行ってみました。前回は掛け蕎麦をいただきましたので、今回はせいろで。画像の天麩羅定食は1100円でした。お蕎麦は「韃靼」「さらしな」「十割」から選べます。掛け蕎麦やうどんにもできますよ。

 やはり、ここの蕎麦は絶品!せいろ(さらしな)の腰にやられました。喉越しのよさも、すんごいんですw 上品な味のさらしなですが、しっかり蕎麦の風味があります。そして見た目も美しい・・・・・。

 天麩羅は言わずもがな、さくっと揚がっていて言うことなしです。この日は海老が2尾とシシトウ、タケノコ、アナゴでした。天つゆも美味しい♪

 小鉢には山菜が。でも、これって何?と思って帰ってから調べてみました。どうも「こごみ」らしいですね。茹でておひたしにしてありました。癖がなくて食べ易い味です。

 漬物は自家製なのでしょう。これまた文句のつけようがない美味。あーーー幸せ~~~~♪と笑顔になりました。きっとまた、美味しい蕎麦を求めてこの店へ行くに違いない、ですw

☆★☆ 「あ庵」詳細情報 ☆★☆

 住所:今治市玉川町小鴨部甲144-4
 電話:0898-36-8080
 営業時間:11:00~22:00(オーダーストップは21:30) 昼定食は11:00~15:00
 定休日:水曜日
 駐車場:40台

地図は↓お店のHPに載っていますのでご確認ください。

あ庵 HP

コメント

トラックバック

