大洲へ

  • カテゴリ:未分類
  • コメント:14件
  • トラックバック:0件

 昨日ようやく大洲へ行ってきました。お目当ては、blog友の皆さんが写真をたくさんupなさってる「フラワーパーク大洲」でした。チューリップが撮りたくて、早く行きたいと思いながら、なかなかチャンスに恵まれず・・・



 行ってみて、もう見頃はとっくに過ぎていたことに気づき、非常に落胆しました。赤はすっかり枯れており、白も散り始め、黄色がなんとかまだ大丈夫か、というところでした。こんなにたくさんのチューリップを植えられている場所、愛媛県内では他にないように思います。展望台から撮った画を見れば、パンジーやムスカリと共にチューリップがステキな模様を描いています。もっと早く来たかったなぁーーーーーと帰りの車の中でもずっとぼやいていました。



 青空背景で、チューリップがたくさん咲いているところを撮りたかったんですよね・・・・・。



 でも、タチツボスミレが可愛い花を咲かせていました。



 クルクル楽しいシダの芽も。



 内子町の立川橋付近では鯉のぼりを見ることができました。高速道路を使わずに一般国道で移動したので。大洲はずいぶん変わっていて、新しい道路もでき、松山市内から1時間10分~30分もあれば、余裕で到着できます。赤煉瓦館や大洲城へも寄りたかったなぁ・・・・と残念です。また時間を作って行きたいですねぇ。今度は冨士山のサツキでしょうか。きっと車が大渋滞ですけどねw

コメント

トラックバック

