西法寺のオオシマザクラ

  • カテゴリ:未分類
  • コメント:14件
  • トラックバック:0件


 昨日の失敗を繰り返さないように、今日は慎重に丁寧に西法寺のオオシマザクラを撮ってきました。満開で、曇っていた空が晴れ、風は弱く、見物人は少なく、桜撮影には最高でした。借りたマクロレンズで撮影したこの一枚が今日は一番のお気に入りです。

 真っ白な花びらと、鮮やかな黄緑色のガク、とても清楚な花でした。鞠のようにまぁるく形作って咲いた花が優しい空気を醸し出していました。残りはまた明日以降にupするつもりです。

 ソメイヨシノはもう見頃を過ぎていて、有名な「薄墨桜」はまだ1~2分咲き。今週末か来週頭にもう1回行ってみようと思っています。

コメント

トラックバック

