今年のバレンタインは?



 皆様、もうバレンタインの準備はお済みでしょうか?今年のバレンタイン、私は味見と称して自宅用にいくつもチョコを買ってきておりますw そのひとつがこれ。「YOKUMOKU(ヨックモック)」の「Agenda(アジェンダ)」というチョコですよ。いよてつ高島屋の7階特設会場で、目についたので買ってみました。




 しゃれた本型の箱を開けると、2種類のチョコが3本ずつ入っています。画面左側がアマンド。右側がキャラメルです。




 中身はこんな風にパイ生地をミルフィーユのように三層に重ねてあるんですね。「YOKUMOKU」といえば、クッキーが美味しいことで有名なお店。ミルフィーユだって美味しいに違いなく。

 アマンドは舌触りの良いミルクチョコ。キャラメルはホワイトチョコとキャラメル風味のクリームがマッチして独特の味わいを醸し出しています。やや甘めなので、「スイーツには目がない!」という男性に。もちろん、女性の友達や家族へ、「いつもありがとう」という気持ちを込めてプレゼントしてもいいでしょうね。

 今年は逆チョコも流行だとか。「ちいさい ねこ♪」は美味しいチョコが大好きですよw(と、一応宣伝してみる)他にも美味しいのを選りすぐって買ってありますので、随時ご紹介いたしますね。皆様の選んだ「これぞ!」というチョコもどうぞご紹介ください。

コメント

トラックバック

