石手寺 節分会

  • カテゴリ:未分類
  • コメント:18件
  • トラックバック:0件


 大雨の中、石手寺で節分会が催されました。



 境内では、鬼に扮した方が竹で参拝者の肩をポンポンと叩いて、厄払いをしてくださっていました。



 餅まきもあったんですよ。雨の中で、投げるのも拾うのも撮るのも大変でした(汗



 裃をつけた餅まき役の方から、豆をひとつかみずついただきます。福豆ですね。



 護摩祈願も行われました。大雨で濡れたためになかなか火がつかず、大変苦労なさっておられましたよ。

 今回は説明的な写真を中心にupしました。スナップもたくさん撮りましたので、それはまた次回以降で。

コメント

トラックバック

