凝視

  • カテゴリ:
  • コメント:0件
凝視
@石手寺

こんなに警戒されてたら、絶対近づけませんな。

白糸の滝

白糸の滝

東温市の皿ヶ嶺街道からちょっとだけはずれた場所にある滝。

道路の状態が悪くてものすごく行きづらいうえに

滝の周囲がうっそうと茂る森でとても暗く

誰一人来ないせいで非常に静か

な滝です。

クサギ と オクナ・セルラタ

クサギ
クサギ
葉に独特の臭いがあるが、食用になるらしい。
実は染色に使われる。

オクナ・セルラタ
オクナ・セルラタ
別名「ミッキーマウスノキ」
この写真ではわかりづらいけど、実全体の形がミッキーマウスっぽいそうな。

ツリフネソウ

ツリフネソウ1

ツリフネソウ です、たぶん。

ほんとは9月頃に咲く花らしいです。

咲き残っていた花なのかしらん。

なんとなく弱弱しくて、「あはれ蚊」に通じるものを感じました。

ツリフネソウ2

秋天と城

秋天と城


正岡子規は かつて 病の床で ふるさとを想い この句を詠んだ。

     松山や秋より高き天守閣

あふれんばかりの望郷の念を この城は 優しく受け止めてくれたことだろう。



 帰りたかったやろなぁ・・・・ のぼさん。
