rusty

rusty.jpg
三津にて

Store house

Store house
N's Kitchen** & labo に行った時、向かい側に在るお店に目が止まりました。

Store house と看板が出ていました。

Store house2
なんというレトロw

こういうの大好き。

Store house3
実験器具とか、昔のスタンドとか、懐かしさいっぱい。

Store house4
時間なくて、さーっと見ただけでしたけど、昭和の暮らし、日用品が、なんとも楽しいお店でした。

値札がついてるものは、購入可ですよね?

この次はじっくり品定めしようと思います。

storehouse オーナーさんの blog発見!
「Antique Cocoa 古道具&雑貨」
http://cocoa02.blog133.fc2.com/

こちらはオーナーの奥様のblogでしょうか?
「みっぷるろぐ」
http://mipple02.blog.fc2.com/

営業日:毎週土曜
住所:松山市住吉1-5-10
※基本毎土曜日の営業みたいですが、確認してから行ってくださいね。

N's Kitchen & labo にて

Ns kitchen labo にて
営業日を確認して、行ってきました「N's Kitchen & labo」へ。

もうすっかり、三津浜商店街の名物店舗です。

改装完了後を見たのは今日が初!

あっちもこっちも “素敵” すぎるーーーーーー♪

Ns kitchen labo にて2
むっちゃラブリーなぬいぐるみとか

Ns kitchen labo にて3
ファンタスティックな照明とか

Ns kitchen labo にて4
レトロ感たっぷりの調度品

Ns kitchen labo にて5
営業日も増えてます。

毎週 火・水・金・土 の 11:00~16:00 三津浜商店街へ GO GO !!

もちろん、美味しいパンと焼き菓子もGETしましたよ私。

行くのがもうちょっと遅かったら、売り切れになってるとこでした(ギリセーフ)。

アイスチャイも美味しかった~。

三津へ行くのがますます楽しみになりますなぁ。


以前の記事 Nさんのパン

美味しいパンと焼き菓子とcafeと雑貨のお店 です。

N's Kitchen** & labo 
住所:松山市住吉1-3-33
営業日:毎週火・水・金・土
営業時間:11時~16時
駐車場:無し
電話:090-1577-4114
blog: http://nacchi0605.exblog.jp/
※FacebookとかTwitterとかblogで 営業を確認してから行くのをお薦めします。

お盆休みに

COCO.jpg

少しは秋めいてきたように思うこのごろ、お盆休みをいただき、あちこち出かけております。

画像は、クレープの美味しいお店 crepe cafe Coco さんのグリーンカーテン。

焼き立てパリパリのクレープを 涼しい店内にてほおばりながら iPhone で撮影。

窓の外に実ったゴーヤは、オーナーさんが召し上がるのかしらん?

COCOの壁

壁には、カワイイ落書き(?)も。

それぞれ違ったデザインの木製の椅子とか、吹きガラスのランプシェード、調度品ひとつとっても、お店のオーナーさんのこだわりが感じられます。

クレープの生地が、パリパリなのにモチモチという不思議な食感で、女子に大人気のCocoさん。

実はコーヒーも美味しいのです。

Cocoの焼き立てクレープは “1秒でも早く” お召し上がりくださいね、皆さん。

クレープカフェ ココ(crepe cafe Coco)
住所:松山市湊町3-7-11 朝日第3ビル北棟1F
電話:089-932-8579
営業時間:12:00~21:00
定休日:無休
席数:14席
駐車場:無し
Twitter: https://twitter.com/crepe_coco
Facebook: https://www.facebook.com/crepecafecoco?fref=ts
