二之丸史跡庭園

二之丸史跡庭園3


二之丸史跡庭園2


二之丸史跡庭園1

4月21日(日)俳句のイベント「龍天王決定戦」があった時、お昼休みに庭園をさーっと撮ってきました。

二之丸史跡庭園は、江戸時代に松山藩主の住まいとして建築されました。

明治時代になると、跡地に陸軍の病院が設置されたりもした場所です。

現在は、江戸期の間取りを利用して柑橘園や流水園とし、お茶室などもしつらえてあります。

四季折々に咲く花々に癒され、各種イベントも楽しめる、お薦めの観光スポットなんですよ。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村へ  ↑ポチっとクリックお願いします♪

curcova

curcova1.jpg
curcova 8日目のカリー


スパイシーで大人のカレーって感じw

添えられたピクルスもcurcova自家製なんでしょうね。

辛いカリーと甘酸っぱいピクルス、味のバランスが良かった!

100%ナチュラルチーズのトッピングは、バーナーであぶってすこぉし焦がしてあるんですよ。


curcova2.jpg
curcova 店の外観

JR北条駅から徒歩1分、常連さんが多そうな店でした。

週に1度、火曜日だけ、JR松山駅前のutaco dripでも、このカリーが食べられるそうです。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村へ  ↑ポチっとクリックお願いします♪
