ロシアへ行ってきました

ロシアへ行ってきました1

というのは冗談ですw

四条大橋から撮った、京都の街の風景。

ロシアへ行ってきました2

でも、こうやって撮るとますますロシアっぽいと思いませんか?

京都にはいろんな場所、建物があって、楽しいですね~。

この建物は以前行った時にも撮ってました。

2009年6月24日の記事

この時のカメラは Canon EOS 40D です。

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
にほんブログ村

高台寺

高台寺1

石塀小路を抜けて高台寺へ。
豊臣秀吉と北の政所「ねね」さんのお寺です。

高台寺2

時期的に桜もなく、紅葉もなく、雪も降っていない、人もまばらな・・・・でしたが、お庭がとても素晴らしく、たまたま涅槃画も公開されていて、訪れてみてよかったと思いました。

高台寺3

それにしても、撮影禁止の場所ばかりで、ちょーっと寂しかったですねぇ。
金蒔絵とか、すごかったんですが。

紅葉の頃は見物客がものすごくて、ゆっくり歩くのもままならないほどだそうです(友達談)
ライトアップされたところ、観てみたいなー。

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
にほんブログ村

京都・石塀小路

京都石塀小路1

大阪へ行った翌日は京都へ足を伸ばしてみました。
風情ある小道、その名も「石塀小路」

京都石塀小路2

小道の両側はずーっと続く石の塀です。
料亭や旅館などが建ち並ぶ、静かな空間。

京都石塀小路3

玄関先の小さな鳥居。

京都石塀小路4

あられを敷きつめたような石畳もありました。
夜も素敵でしょうね・・・・

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
にほんブログ村

中崎町でLive

中崎町でLive1

中崎町を歩いていたら、コーヒーが飲みたくなって。

  どこかに入ろうとcafeを探してました。

通りかかったお店のおしゃれなサインにふっと足を止め、パシャっと1枚。

  ドアから看板片手に出てきた店員さんに「コーヒー飲めますか?」って聞いてみたんです。

     そしたら「今日はLiveやってるので、食事はできませんが、飲み物なら大丈夫ですよ」と。

ラッキー! 友達と2人で入ってみると・・・・・

中崎町でLive2

中断していたLive、私達も聞きたいとお願いして、彼=わたっち に歌ってもらいました。
ちょいハスキーな 耳触りの良い声でした。
寒~い日に飲む、ホットチョコレートみたいな。
たまにキーはずすけどwww

曲の合間のしゃべりも、慣れない感じがおもしろく、私と友達でつっこみまくりw
初対面なのにー。

アメブロでblogやってるそうです。
わたっちの→もしかの

おしゃれなお店の詳細はこちら→「フレンチ食堂・セルクル」

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
にほんブログ村

中崎・昭和レトロ

中崎昭和レトロ1

今回の小旅行はひたすらリラックス~のための旅、泊まるところも行き先も、友達に任せっぱなしの2泊3日でした。
私が写真を撮るので、「こういうの好きじゃない?」と友達Aちゃん、大阪市北区中崎町へ連れて行ってくれたのです。
さすが長年の友、ツボをおさえてくれていますw

中崎昭和レトロ2

古いアパートの部屋毎に雑貨屋とか洋服屋とかカフェとかになってる場所や・・・

中崎昭和レトロ3

民家まるごとレストランとか、とにかく若者向けのおしゃれスポットがてんこもりでした。

中崎昭和レトロ4

OLYMPUS E-PL3 片手にしじゅうこんな ↑↑↑ 顔して撮りまくっていたのは私です。


にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
にほんブログ村


高速バスに乗って

高速バスに乗って1

高速バスに乗って、6時間近くゆられ、お出かけしてきました。
大学時代の友達に逢いに、2泊3日の小旅行です。


高速バスに乗って2

着いたところはこんな場所♪
途中ものすごい吹雪!でしたがw なんとか無事に到着し、活動開始!


にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
にほんブログ村
