極々果実

極々果実1

いい物見つけちゃいました~♪
その名も「極々果実」!!
新鮮な柑橘をぎゅぎゅぅ~っと手搾りして作ったジュースとゼリーです。
どっちもエコなパックに詰められて、ロープウェー駅舎の目の前で売られています。

極々果実2


前から通りかかるたびに気になってたんですよ。
今日はゼリーを4個選んで買いました。

極々果実3


「はるみ」「天草」「伊予柑」「みかん」ですよ。
家族で食べてみて、一口ずつ味見させてもらったのですが・・・・

極々果実4


どれも美味しいw

しかも、それぞれの柑橘の味そのまんま!です。
品種によって違う味の特徴がそのまんま出ている、それはゼリーの65%が果汁だから。
ごまかしのない味なんですよ。

極々果実5

城山に登って、スペシャルドラマ館も堪能して、「極々果実」で喉を潤す・・・なんてヘルシーなんでしょう。
夏場はゼリーを凍らせて、シャリシャリのシャーベットにしても美味しいそうですよ。
これで1個250円(4月1日から280円)というのは嬉しいですねぇ。

柑橘は美味しいんだけど、皮をむいたら手が汚れるから、と敬遠なさる方もおられますよね。
小さなお子様やお年寄りには分厚い皮の柑橘は食べづらいし。
このゼリーなら、誰にでも食べやすく、お土産にも重宝しそうです。

極々果実6


地方発送↑もしてくれるので、「お土産でもらって美味しかったから・・・・」とリピート買いなさる方が多いんですって。
やっぱり、本当に美味しい物は皆さん見逃さないんですね~。

極々果実7

そうそう、店頭では手搾りのジュースを1杯200円で飲めます。
伊予柑のを飲んでみましたけれど、これも美味しかった!
この次行ったら、今日買わなかった種類のゼリーとジュースを買ってみようっと。

写真や記事がお気に召したら
↓のバナーをクリック!してください。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



「極々果実」のお問い合わせは「田那部青果(たなべせいか)」

 住所:愛媛県松山市松ノ木1丁目5-12
 電話:089-952-5656
 FAX:089-953-1137
 営業時間:10:00~16:00
 HPはこちら→ http://www.e-mikan.co.jp/

堀端の桜

堀端の桜1
 今日の西堀端、桜が遠目にも咲いているとわかるようになりました。



堀端の桜2



 空も綺麗でしたよ!
堀端の桜3


写真や記事がお気に召したら
↓のバナーをクリック!してください。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

城山の桜

城山の桜


 城山の桜はまだ2~3分咲きでした。堀端の方がそろそろ見頃です。今週末には晴れて、お花見ができるようだと嬉しいですね。

写真や記事がお気に召したら
↓のバナーをクリック!してください。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

貴婦人たち


 小さな 貴婦人たちが

 よりそって 語り合うように

 タチツボスミレの 薄紫が

 優しく 群れ咲いていました

貴婦人たち


 まだ、風は冷たいけれど、あたりはすっかり春。お弁当をもって、出かけたくなりますね。

写真や記事がお気に召したら
↓のバナーをクリック!してください。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

桜の頃

落花流水



 冷たい雨が上がり、寒さも少しゆるんだかと思われる今日このごろ、堀端の桜はほころび始めていました。城山の桜も、木によっては既に見ごろのものもあって、とても嬉しく感じました。今日・明日はお花見の方も多いでしょうね。今頃は夜桜見物ですか?気のおけない仲間とお花見、楽しいですね。

 私は来週、花見に行こうと思っていました。4月2日(金)~4日(日)は松山のお城まつりですし。でも、お天気があまり良くなさそうなんですよ。困ったなぁ・・・・。


写真や記事がお気に召したら
↓のバナーをクリック!してください。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

しだれ桜

しだれ桜


 昨年、満開に間に合わず、来年こそは!と思っていたしだれ桜・・・・今年も、間に合いませんでした。というのも、満開の翌日からひどい暴風雨がやってきて、花を散らしてしまったからです。来年こそは、このしだれ桜の美しく咲いた様子を撮りたいなぁと思いながら帰りました。こうして寄って撮れば、まだ綺麗に咲いているように見えるでしょうか・・・・。

写真や記事がお気に召したら
↓のバナーをクリック!してください。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

花見に行けないキミのために

花見に行けないキミのために

 花見に 行けない キミのために

 毎日 1枚 花を 贈るよ

 写真の 桜に 香りは ないけど

 その 美しさは 届くだろうから


写真や記事がお気に召したら
↓のバナーをクリック!してください。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

三津の浜焼き

 三津には美味しい物や素敵な店がいっぱいありますが、その代表は、「浜焼き」です。広島風お好み焼きに似てると言われる「浜焼き」、実はもっと歴史の古い食べ物なんだそうですよ。今日は、どうやって「浜焼き」を作るのか、順を追って説明してみます。

h0


 まず、「台付きのソバ」か「台付きのうどん」かを決めて、お店の人にオーダーします。ソバやうどんを2玉入れてほしい場合は「ダブル」と頼みましょう。

h1

 熱く焼けた鉄板の上で、ソバorうどんをラードで炒めます。味付けは塩コショウとソース。

h3

 「台」を焼きます。クレープみたいですね。これ、広島風お好み焼きにそっくり。

h4

 台の上に、ソース味のソバorうどんを乗せて、さらにキャベツなどの具を乗せます。

h5

 肉入りの「肉」は豚。薄切りですね。

h5-2

 ひっくり返して焼いたら、

h6


 卵を鉄板に割り落とし、黄身をチョンとつついてから、台&具をかぶせます。

h7

 さらにひっくり返して、焼けた卵の表面にソースをたっぷりと塗ります。

h7-2

 そして、これを二つ折りにしてまたまたソースをたっぷり!!!

h8

 かつおぶしの粉をふりかけてできあがり。

 お好みで青海苔やマヨネーズを添えます。

 この記事を書くにあたっては、「みよし 三津駅前店」さんのご協力をいただきました。とっても美味しい浜焼き、ごちそうさまでした~♪「みよし 三津駅前店」の浜焼きは、シングルが550円、ダブルが800円です。

☆★☆ みよし 三津駅前店 の 詳細情報 ☆★☆

 住所:松山市住吉1丁目4-17
 電話:089-952-3262
 営業時間:10:00~18:30
 定休日:無休
 席数:13席
 駐車場:3台分有り

写真や記事がお気に召したら
↓のバナーをクリック!してください。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

花に嵐


花に嵐


 花に 嵐の たとえも あるさ

 咲いて 散らされ また 咲いて

 あきらめないと 決めたのだから  


写真や記事がお気に召したら
↓のバナーをクリック!してください。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
