memories

  • カテゴリ:未分類
  • コメント:12件
  • トラックバック:0件


 おもいでなら かぞえきれないほど

 かえりたい と おもうことも

 すぎさった じかんは

 やさしくて ときに ざんこくで






 どうして であってしまったのか なんて

 むいみな といかけは やめにしよう

 だいじなのは “いま”で

 もっと たいせつにしたいのは “これから”


YouTube「リフレインが叫んでる」by松任谷由実

So she has gone

  • カテゴリ:
  • コメント:10件
  • トラックバック:0件

 逃げてしまってから 

 追いかけたって 無駄さ

 猫は つかまらないよ

 そばにいるときに

 優しくしてやらなきゃ

 たっぷり 愛情そそいで

 可愛がってやらなきゃ

こっそり

  • カテゴリ:未分類
  • コメント:12件
  • トラックバック:0件


 秘密に してきた あれも これも

 こっそり 全部 話してしまいたい

 びっくり するんだろうな

 あきれるのかな

 悲しむかも

 意外と うつむいたまま 黙って 聞いてるだけ かも

         言わないよ

         これからも 

         たぶん あなたにだけは

         ずっと 秘密に しておくよ

ならんですわって

  • カテゴリ:未分類
  • コメント:6件
  • トラックバック:0件



 あかるい ひざしを あびながら

 ならんで すわって ほほえんで

 ゆるやかに ときは すぎていく

源八特選週替り御膳



 先月半ばに行った「源八」のランチです。メインのおかずが1週間ごとにかわります。このときのメインは、ブリの照り焼き、ゴボウの胡麻和え、タケノコの煮物、鶏磯辺揚げでした。小鉢がナスの煮物。冷奴もついています。ご飯は白米と五穀米が選べました。味噌汁と漬物もつきます。



 和風のしつらえがとても素敵なお店です。棚に陶磁器なども飾ってあり、お料理を待つ間に眺めていられます。ただ、この席は外側通路に面していたせいか、底冷えがして、ひざ掛けか小さな暖房器具が欲しかったですね。



 食後はドリンクがつきます。和のカップがいいなぁと思いました。お値段はお一人様1180円。ちょっとぜいたくをしたいときにどうぞ。

★☆★ 源八 詳細情報 ★☆★
 住所:松山市古川北3丁目5-10
 予約用電話番号:089-960-0111
 営業時間:11:00~15:00 17:00~0:00
 年中無休
 HP:http://www.takeshicompany.com/restaurant/genpachi.html

私だけの花

  • カテゴリ:未分類
  • コメント:18件
  • トラックバック:0件


 無邪気で さわやか

 可憐な ツルバラのように 咲ければ よかった



 けれど 私は ツルバラではないのだから

 私だけの 花を せいいっぱい 咲かせるしかない

雨上がり

  • カテゴリ:未分類
  • コメント:8件
  • トラックバック:0件


 雨は 上がったけれど


 すっかり 冷えてしまった


 身も 心も


    温めてください


    すっぽりと つつみこんで


    大きな手で 優しく なでて

 

ただ わらっているだけ

  • カテゴリ:未分類
  • コメント:8件
  • トラックバック:0件


 いつも 伏し目がちに

 ただ 笑っているだけ

 私を 見ないし

 何も 話してくれない

       ワタシノ ムコウガワニ ダレヲ ミテイルノ?

枯れてしまった花に

  • カテゴリ:未分類
  • コメント:18件
  • トラックバック:0件


 枯れてしまった 花に いくら 水を 注いだって

 元に 戻る はずがない

 光を あてれば まだまだ 綺麗だ

 そう 言い張っても



 花の 盛りに 戻れないなら

 新しい 花を 次の 花を 咲かせる

 それしかないんだよ・・・・

eye

  • カテゴリ:
  • コメント:8件
  • トラックバック:0件

 気づかなければ 笑っていられた

 見なければ よかったんだ

 知らないふりして 

 何も 考えないで

 猫のように すりよって

 なでられていれば

 それで 幸せ?
 
