坂本屋への道

  • カテゴリ:
  • コメント:0件
坂本屋への道1
1ヶ月後のツアーの下見で、雪の三坂峠を歩いてきました。

坂本屋への道2
日本列島各所で大雪の被害に悲鳴があがっているこの時期、松山にはまったく雪が無い!!!!のですよ。
でも、三坂峠から下って来る旧遍路道の雪には、「愛媛県って広いなー。」という思いを強くしました。

坂本屋への道3
陽のあたるところは雪が溶けかかっているのですけど、日影はまだがっつり雪!
足元危うい・・・・谷へ落ちたら死ぬね、と言いつつ歩きました。

坂本屋への道4
ようやく東屋に到着。
ふー・・・ここまでで、既に1時間かかってます。

坂本屋への道5
結局、旧遍路宿「坂本屋」に着いたのは、1時間半ほど経ってから、でした。

レポート、この後も続きます。

にほんブログ村 写真ブログへ iPhoneで撮影

初雪

  • カテゴリ:
  • コメント:0件
初雪1


「明日は雪が降るかもしれないなぁ」と思いつつ寝て起きたら、初雪が降りしきってました!
ひゃっほ~い!


初雪2


松山は温暖なので、雪が降ることがあまりないのです。
降ってもめったに積もりません。
「なんか降ってたらしいよ?」と後から話だけ聞くパターンが多く、降りしきる雪を撮れるチャンスはごくごく稀なのです。


初雪3


すぐにあがってしまったものの、電線にひっかかってる雪が陽射しにみるみるとけてしまう様子とか、ほんとに綺麗でした。
家の前の電線、とける雪が光る様子、シャッター切ってたんですが、なかなかうまく撮れず、残念です。
また降るかなー・・・・・・。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ ←ランキング参加中 ポチっとクリックお願いします。
