「しょしゃ」がえぇ人

「しょしゃ」がえぇ人
いよさこい華魅 連長 かおりさん



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ ←ランキング参加中。よかったらクリックお願いします。


私の田舎では、踊りが上手な人を褒めて「しょしゃがえぇねぇ」と言います。

おそらく「所作が良い」という意味でしょう。

夏祭りで撮らせてもらった「いよさこい華魅」の皆さんは、それぞれに素晴らしい踊りを披露してくださいました。

中でも、連長のかおりさんは流石!

ひとつひとつのポーズが決まってます。

そして表情が抜群に良いです。

私はこの時、できるだけ連の人たちすべてを 満遍なく撮ろう としていたのに、気付いたらかおりさんを追っかけて撮ってましたw

なんというか、目を引くんですね。

たくさんの人の中で踊っていても、すぅーっと人の目を引きつけてしまう。

それは、YOSAKOIだけでなく、クラシックバレエやモダンダンスでも、同じだと思います。

踊りが上手い人、動きが魅力的な人、そう言う人に、しらずしらず惹かれる・・・・。

ほんとに踊ることが大好きで、見せ方を知ってる人です、かおりさん。
スポンサーサイト

Setsuna

Setsuna2.jpg

激しく踊っている人が

一瞬見せる“貌”


Setsuna.jpg

笑顔だけではないその“貌”に

惹かれてシャッターを切る


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ ←ランキング参加中。よかったらクリックお願いします。

あわただしさに



 急ですが、日帰り出張です。コメレス遅れるかもしれません。ごめんなさい。いってきま~す。





※撮影場所:阿波踊り会館
Canon EOS 40D + TAMRON B003

とってもキュートな美容師さん


 先日、美容室へカットしてもらいに行った際、いつも担当してくださる美容師さんに、モデルになっていただきました。「ニコナチカ」の山崎さんです♪とってもキュートでチャーミングな人なんですよ。京都旅行へ出かける直前、ストレートパーマやトリートメントで劇的に扱いやすい髪にしてもらい、めちゃくちゃ感激したので、いつかblogでご紹介させていただきたいと思ってました。今回、無理なお願いを聞いてもらえて、とってもとっても嬉しいです。

 「ニコナチカ」は、オーナーさんもスタッフの皆さんも明るくて、優しくて、大好きなお店。カットやパーマの技術は言うまでもない素晴らしさ。常連さんがたくさんいらっしゃるので、土日祝日などその日に電話しても予約がいっぱいです。だから私はいつも平日狙いで行ってますw 「ニコナチカ」の皆さんの素敵なところは、「お客様一人一人を大切にする」ってこと。髪の長さや質は十人十色、お客様によって価値観もライフスタイルも違います。その人に似合ってるヘアスタイルであることは第一条件ですが、それ以外にも、髪の手入れにどのくらい時間をかけられるのか、とか、ふだんの生活の中で最もしっくりとその人になじむスタイルは?などということまでもしっかり考えてくれるんです。

 私は以前通っていた美容室で「そういう髪質なんだから仕方がない」と言われることが多かったんですよ。「ヘアカラーを繰り返したら髪が傷むのはあたりまえです」とか、「夏場は汗をかくし、シャンプーも毎日するし、陽にもやけるから、髪がパサついても当然なんです。」とか。傷んだ髪にパーマをかけて、もちが悪いのはあたりまえ、技術のせいじゃなくて髪質のせい、そういう風に言われて、納得できないでいました。お客さんの髪の悩みをなんとかするのがプロじゃないの?と内心不満でいっぱいだったんですよね。リフレッシュしたくて、綺麗になりたくて、時間を割いて行く美容室。なのに、ストレスいっぱいで帰ってくるなんてなんだか変。そういう気持ちを山崎さんはちゃんと聞いてくれて、その技術ですっきりと「お悩み解消」してくれたんです!

 自分の髪が生まれ変わったみたいにツルツルすべすべになったときの嬉しさ、女性なら皆さんおわかりになりますよね?信じられない!!!と鏡の前で唖然としていた私を山崎さんはキュートな笑顔で見ていてくれました。しっとりと潤って、するんとまとまる髪、もう何年、いえ、十年以上も、忘れていた感覚でした。このお店に来てみてよかった~♪心からそう感じました。

 山崎さんはまだお若いのに、接客のなんたるかをしっかりとわかっておられます。一人一人に寄り添うように、親切に、丁寧に、話を聞いてくれます。そして、お客様の要望をくみとって、「心から満足してくださるように・・・」と一所懸命腕をふるってくれます。なにより素敵なのはそのキャラクター。一言でいえば「チャーミング」なんですよ。明るくて、優しくて、ユーモラスな一面もあって、山崎さんと話していると、不思議にウキウキしてきます。帰る頃にはもうすっかり癒されているんですねぇ~。私以外のお客様も、きっとそれは感じておられることでしょう。

 「ニコナチカ」は内装も外観もすっごくおしゃれですよ。お店にいるだけでほんわかしちゃう空間です。スタッフの皆さんからは優しいオーラが常に発せられています。何と言いましょうか、そう、「love」があふれてるお店なんですね。是非一度行ってみてください。その素敵さに触れたらリピーターになってしまうはず!お店のサイトもめっちゃハイセンスですから、ちょっとのぞいてみてくださいね。

ヘアーサロン nico-nachika(ニコナチカ)


Canon EOS 40D + TAMRON A09
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。