マイントピア別子

マイントピア別子1


マイントピア別子2


マイントピア別子3

マイントピア別子4


マイントピア別子5


マイントピア別子6

マイントピア別子にて

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ ←ランキング参加中 ポチっとクリックお願いします。

雀のお宿

雀のお宿2
皇居へ行った際に見た楠正成公の銅像は・・・・

雀のお宿3
ちょっと困ってるかも という御顔

雀のお宿1
だって乗ってる馬の尻尾に雀のお宿が(笑)

住み心地良いんでしょうかね?

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ ←ランキング参加中 ポチっとクリックお願いします。

願い

願い

誰が

何のために

ここに

これを

置いたのか

 わからなくても

  願いは

   伝わる気がする


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ ←ランキング参加中 ポチっとクリックお願いします。

恋人峠から

恋人峠から
@興居島


島民ガイドと歩く「めぐって怱那!島いちばんうまめしツアー」第1弾、興居島へタコめしづくしをいただきに行きました。

これは島の中をガイドさんにご案内いただいた時の光景。

突然雷雨に見舞われたりはしましたが、無事に参加者28名全員、おいしい「タコづくし」に舌鼓を打つことができ、帰ってきました。

他にもいろいろ体験してきたので、また順次upしていきます。

ツアーを準備し、実行し、こまごまと参加者の世話を焼いてくださった、関係者の皆様、ありがとうございました。

お疲れさまでした。

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
にほんブログ村
ランキング参加中 クリックしてね♪

永遠を願って

永遠を願って1
@亀老山展望台

永遠を願って2



にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ

上の小さい画像をクリックしてもらうと、「にほんブログ村へ」飛びます。
そして、ランキングポイントが「ちいさい ねこ♪R」のblogに入ります。
ポイントが多いほど、ランキング上位に入るので、よりたくさんの人に写真を見てもらえる可能性が高くなります。
1台のPCから1日に1回のクリックが有効とカウントされます。

ロシアへ行ってきました

ロシアへ行ってきました1

というのは冗談ですw

四条大橋から撮った、京都の街の風景。

ロシアへ行ってきました2

でも、こうやって撮るとますますロシアっぽいと思いませんか?

京都にはいろんな場所、建物があって、楽しいですね~。

この建物は以前行った時にも撮ってました。

2009年6月24日の記事

この時のカメラは Canon EOS 40D です。

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
にほんブログ村

高台寺

高台寺1

石塀小路を抜けて高台寺へ。
豊臣秀吉と北の政所「ねね」さんのお寺です。

高台寺2

時期的に桜もなく、紅葉もなく、雪も降っていない、人もまばらな・・・・でしたが、お庭がとても素晴らしく、たまたま涅槃画も公開されていて、訪れてみてよかったと思いました。

高台寺3

それにしても、撮影禁止の場所ばかりで、ちょーっと寂しかったですねぇ。
金蒔絵とか、すごかったんですが。

紅葉の頃は見物客がものすごくて、ゆっくり歩くのもままならないほどだそうです(友達談)
ライトアップされたところ、観てみたいなー。

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
にほんブログ村

京都・石塀小路

京都石塀小路1

大阪へ行った翌日は京都へ足を伸ばしてみました。
風情ある小道、その名も「石塀小路」

京都石塀小路2

小道の両側はずーっと続く石の塀です。
料亭や旅館などが建ち並ぶ、静かな空間。

京都石塀小路3

玄関先の小さな鳥居。

京都石塀小路4

あられを敷きつめたような石畳もありました。
夜も素敵でしょうね・・・・

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
にほんブログ村

高速バスに乗って

高速バスに乗って1

高速バスに乗って、6時間近くゆられ、お出かけしてきました。
大学時代の友達に逢いに、2泊3日の小旅行です。


高速バスに乗って2

着いたところはこんな場所♪
途中ものすごい吹雪!でしたがw なんとか無事に到着し、活動開始!


にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
にほんブログ村

妖怪の町

妖怪の町1

境港という町は「妖怪の町」です。

水木しげる先生の「ゲゲゲの鬼太郎」の登場人物(あ、登場妖怪?)とか、「何これー!?」みたいな名前知らんかった的妖怪とか、いたるところに妖怪が・・・



にほんブログ村 写真ブログへ

松江城

松江城

松江といえば松江城!

私は松山城をふだんよく見ているので、なんだかとっても親近感がわいてきます。

伊予松山藩と同じ、松平様がお殿様だった、というのも「いっしょだぁ~♪」と嬉しい共通点。

そして、またまた美しい和服姿のお嬢さんが・・・・・

にほんブログ村 写真ブログへ

鏡の池

鏡の池

八重垣神社の裏手にはうっそうと茂る森があります。

そこにはヤマタノオロチと戦うスサノオの無事を祈り続けた後の妻、イナダヒメゆかりの場所が・・・

木立に囲まれた小さな水場は「鏡の池」と呼ばれています。

にほんブログ村 写真ブログへ

八重垣神社のこまいぬ

八重垣神社のこまいぬ

出雲そばをいただいてから出雲大社へお参りしましたが、今は修復中の本殿、これ!という写真は撮れず・・・

翌日行った八重垣神社で「わっ!!」と思ったのがこの写真。

こまいぬがホントに「犬」でしたw


にほんブログ村 写真ブログへ
